
OLさんのための髪型を提案する☆hair&beauty blog 原宿 virgoスタイリスト西村巧

原宿 virgo スタイリスト西村巧のブログ。オフィスで働く女性にオススメしたい髪型や美容の事もご紹介☆随時更新☆

寝坊だ‼︎そんなボブOLさんはくるリンパで会社に行けばいい!

OL ヘアアレンジ ボブ オフィス

こんにちは☆

西村です。

最近、寒いですよね…

とっても寒い。

冬って布団から出たくなくて、ついつい2度寝、3度寝を繰り返し結局、どうしようもない時間まで寝てしまう事ってありませんか?

西村もやらかしてしまったりする事、正直いっぱいあります。

そんな朝ってパニックですよね笑

よくあると思います。

だって布団から出たくないもん笑

メンズの僕なんかは、帽子を被ってすぐ出れますがOL女子はそんなわけもいけませんよね。

メイクをしたり寝癖直したりと…

やることいっぱい。

そんな中髪の毛の時間をとられるのは、とってもストレス。

今回はボブのOLさんに読んでほしい記事になっております☆

ボブじゃない方はすいません。

 

話しは戻り、そんな朝にアイロン入れたりコテでワンカールさせたりとやるのはクソめんどくさいですよね?

そんな時はアレンジが一番‼︎

ゴム一本とスタイリング剤だけで1分アレンジ!

ボブのレングスの方は、ちょっとアレンジするだけで可愛くなれます!

アレンジが苦手な方でもすご〜く簡単に【くるリンパ】だけでそのボブを可愛く見せれます!

さてさてよく【くるリンパ】って聞くけど一体どうやってるんだ?

思う方もいるかもしれませんのでやり方を説明!

まず後ろでまとめてゴムで結びます☆

結ぶ時は根元の方でしっかり結ばないで5センチ10センチくらい離した場所で結びます。

(まぁだいたいで大丈夫です)

f:id:nishimura-takumi:20161111215350j:plain

画像の写真はねじってますが、ねじらなくても大丈夫です笑

ごめんなさい…

 

f:id:nishimura-takumi:20161111215521j:plain

そしたら↑をみていただけたらわかる通り、隙間ができるので、そこに結んだ毛先の髪の毛を上から全部入れちゃいます☆

 

f:id:nishimura-takumi:20161111215749j:plain

そうすると勝手にねじれてくれるのでOK☆ 

この状態だとさっきの隙間にスペースが余ってしまうので↑の持っている髪の毛(さっき通した髪の毛をグッと引っ張ってあげるとしまるので完璧(^ω^)

バランスを見ながらトップの髪の毛を引っ張ってあげたら完成☆

 

f:id:nishimura-takumi:20161111220124j:plain

 

ボブの長さか個人的には一番可愛くお洒落にみえると思うのでボブの方はぜひやってみてください☆

顔周りはざっくり残すとルーズな感じも出て尚いいと思います↓

f:id:nishimura-takumi:20161111220403j:plain

縛っているのでスッキリとした印象に‼︎

f:id:nishimura-takumi:20161111220701j:plain

横から見てもスッキリ!

後ろはこんな感じになります☆

 

f:id:nishimura-takumi:20161111220757j:plain

慣れてくると1分もかからないで、出来ちゃうので、これを機にやってみてください。

 

ではでは(^◇^)

 

西村のご予約はこちら!

 

初回は25%offさせていただきます☆

カット 6000円→4500円
 
カラー 6000円→4500円
 
Wカラー12000円→9000円
 
ハイライト4000円→3000円
 
インナーカラー2000円〜→1500円〜
 
パーマ6000円→4500円
 
縮毛矯正(カット込み)20000円→15000円
 
ストレートパーマ(カット込み)16000円→12000円
 
トリートメント4000円〜→3000円〜
 
ここに書いていないメニューも25%offになります。
*注〕カットなしのメニューの場合
シャンプーブロー料金
2000円→1500円を別途いただく事をご了承ください。
よろしくお願いします。
 

ネットからの予約はこちら↓

WEB予約 | VIRGO×Ashera (ウィルゴ×アシェラ)

 

何かわからないことなどがありましたら、直接ご相談にのらせていただいます!

LINEからの直接のご予約も承っております。

LINE→mtc1129

 

ブログを見た‼︎とお店に直接、お電話いただいて指名いただいても初回25%割引きさせていただきます。

virgo

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目32−3ニチハタビル3階
0334038090

スタイリスト

 

西村巧